2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



春の思い出.......一番は「桜」でしょうか?

IMG_0096_350_500.jpg

IMG_0145_350_500.jpg

IMG_0157_350_500.jpg

IMG_2457_350_500.jpg

IMG_2461_350_500.jpg

IMG_2472_350.jpg

IMG_2491_350.jpg

IMG_2464_350.jpg

IMG_0465_350_500.jpg

やっぱり一番は決められない! みんなそれぞれ美しく可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

私の大切な思い出の日.........4月2日♡♡

IMG_2537_350_500.jpg

☆あれから6年 今も「おとちゃん、ありがとう♡」の気持ちでいっぱいです。
☆いつも一緒だよ♡

IMG_2526_350_500.jpg

IMG_2531_350_500.jpg

バーニーズの音音(おとね)が、お星様になって涙しながら植えた
「花かいどう」は1m位だった。
「音音桜」大きくなったね.....♡ 今年は、特に美しく咲き誇っています。

 私にとっては、一番の桜です。

節分祭

*京都 吉田神社節分祭
平安京の鎮守神として創建された吉田神社の節分祭は、室町時代に開始されて以来、 京都の一大行事として、毎年多くの人が参拝する。3日間にわたる節分祭で、邪気や厄を除き幸福と平和な生活を願う。

友人と二人でバスに乗ってでかけました。

小学生の頃は、雪が積もって足下が危なかったのを思い出します。
今日は、2月とは思えない暖かさ、その上日曜日という事もあって境内は、とても賑わっていました。

IMG_4970_500_20130206144518.jpg

IMG_4972_500.jpg

IMG_4975_500_20130206144520.jpg

IMG_4984_500_20130206144520.jpg

IMG_4981_500.jpg

IMG_4986_500.jpg

IMG_4985_500_20130206144618.jpg

IMG_4987_500_20130206144619.jpg

IMG_4990_500.jpg

今年も明るい幸せな年が過ごせますように






夏休み最後の日 8/26(日)

日々変化する蝉の鳴き声、アブラゼミや、ニイニイゼミは少し静かになって、
ミンミンゼミ、ツクツクボウシが声高らかに夏の終わりを告げようとしている。
町中と違って、山に囲まれているココは、1匹が鳴き出すと大合唱になる
「ツクツクホーシツクツクホーシツクツクホーシ.....」 
「ミ〜ンミンミンミンミンミ〜〜

ヒグラシは、透き通った声で「カナカナカナカナ........
ちょっぴり物哀しくなる。

一番やかましいのが「クツワムシ」
「ガチャガチャガチャガチャガチャ..........」
もうすぐ、森中が大合唱となるとすごい!


童謡「虫のこえ」の最後に
「ああ おもしろい虫の声」とあるが。。。。クツワムシは別格か。。。

  


つきと画伯は、大作「蜂の一生」の最後の仕上げで
眉間にしわをよせてかなり悩んでいた。
「森の木の色:緑だけじゃないもんむずかしいね。」
濃い緑、黄緑、茶色、陽のあたっている葉っぱは、白くも見える。

描き終えた時には大満足で、「記念写真撮ろうか」「よっしゃ

IMG_0257_500.jpg

今日は、算数、社会。。。一日中頭を使っていたようです。
暗記力、記憶力が抜群なのを初めて知りました。
「どうりで、トランプ:「神経衰弱」は誰と対決してもダントツで勝つんだ〜

二人きりで一日過ごしたのは、初めてでした。
いい思いでになりそうです

チョコの初散歩 元旦

IMG_4544_500.jpg

昔から、毎年ワンコとお散歩がてら、
歩いて地域の八幡様に初詣 何をお願いしたかって?

まあ今年も月並みなお願い+αでした。

FC2Ad

