2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



早朝散歩&宝ケ池公園

まだまだ暑いので、頑張って早起きできた日だけ、宝ケ池にお散歩です

IMG_4612_500_20120903164037.jpg

ただいま休憩中。今日は誰に会えるかな?
ずいぶん、にやけてるチョコさんですね〜
歩くのがとっても早くて、朝から元気はつらつ。

IMG_4617_500.jpg

IMG_4619_500.jpg

フレイアちゃんは、毎日来てるんだって! すごいね

IMG_4621_500_20120903164036.jpg

チョコって、なんかリスっぽいね!
大変だ!ひょっとしたら、体重増えた


3500g!
やっぱり、増えてた。。。100g/


「宝ケ池公園」駐車料金が必要になってしまいました。
なんと30分100円。街中と変わらない料金。

元気な人も、そうでない人も、子供からお年寄りまで
介護の必要な方、車椅子でゆったりお散歩のご夫婦、
キャンパスに向かって絵筆を動かす方、カメラに思い出を残す方
ベンチに座って縦笛で童謡を奏でるお年寄り
ジョギングする人、愛犬と楽しくお散歩する人。。。。。

たくさんの人たちの笑い声が絶えない憩いの場所だった。
この公園でたくさんの交流がありました。

今、閑散として様変わりしてしまった寂しい公園。

きっとマナーを守らない少数の人のせいで、
こうした対策を取らざるを得なかったのかも知れません。

今では、ゆったりお散歩もできません。
車で来た人達は、そそくさと帰って行きます。
もう少し市民が納得できる方法がなかったのしょうか???

お友達と「喫茶店でゆったりランチ」も出来なくなるんでしょうか。
お洒落に改装したばかりの、大好きな喫茶店。。。

色々考えると心配が尽きません。




関連記事

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

