2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



チョコの好きなお散歩コース

2/3(木)やっと暖かくなって来ました

IMG_3538_500.jpg

宝ケ池公園
駐車場から池を左回りに進んでいくと、ここに行き着く。
このあたりのベンチで休憩をすると、目の前が広がっているので気分がいい。
この次はおにぎりと本を持ってこようかな。

もう少し暖かくなったら、ミルキーちゃんとの待ち合わせが楽しみ

IMG_3540_500.jpg

「ミルキーちゃん来ないかな~?」キョロキョロ探すチョコ
そのはず、待ち合わせの時は、自転車の籠にミルキーちゃん乗せてココを通ってくるね

IMG_3541_500.jpg

まだ寒いからお誘いの電話しなかったんだよ。ごめんね

IMG_3553_500.jpg

夕方になると、「おしどり」があちらこちらから、戻って来て賑やかになる
このあと夜になるとどうするのかな

IMG_3559_500.jpg

IMG_3560_500.jpg

国際会議場の後ろには、比叡山が誇らしげに厳かにそびえている。
(僅かに残雪が見える)
今日は、夕方5時過ぎくらいに景色が黄金色に染まった

IMG_3561_500_20110203214215.jpg

宝ケ池を後にして狐坂を下ってガソリンスタンドめざして。。。GO!
なんだ??こんなとこが渋滞なんて初めてです!

そっか!この時間にこの坂を下って行った事がないだけか。
ここはカーブで、しかもいつもはみんな飛ばすポイント。

ちょうどいいチャンス! こんな時しか撮れない。
西山連峰に夕陽が沈む 美しい景色に出会えてラッキー

この時、もうひとつのラッキーが待っていようとは、思いもしなかった。

いつものスタンドでバリューカードを使ってセルフガソリンを入れてると、
箱をかかえて、にこにこしながらやってきたお兄ちゃん。
「キャンペン中なので、この箱の中の玉を一つ選んで下さい。
今日は、まだ誰もあたってないので、さっきあたり玉を追加したとこです!」
「赤玉か黒玉が出たら、入れたガソリンが半額になります
若いお兄ちゃん、ワクワクしながら舞い上がっていた。

「私結構くじ運いいと思うよ。」って言いながら箱に手を突っ込んで「はい!あっ黒。。。」

私より店員さんが大喜びしてた。ガソリン半額分3000円得した~~

帰りに恵方巻きを買って帰り、南南東を向いて思い切り頬ばった。
(もちろん、家族みんなの健康と。。。)
関連記事

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

