2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



チョコと宝ケ池

IMG_8896_500.jpg

雨上がりの宝ケ池も風情があるな~

ワンコには会えなかったけど、静かな宝ケ池は久しぶり。
ちょっと蒸し暑いけど、少しひんやりとした風を残して台風が通り過ぎていった。

IMG_8898_500.jpg

雑草が長く伸びて、小さいチョコの体を濡らしてしまった。
今日は、シャンプー。。まいいか~!

広い所で走るのが大好きなチョコはたくましくなりました~。



IMG_8888_500.jpg

真剣なまなざしの先は?虫?

IMG_8895_500.jpg

あぶない!雑草が鼻に。。。!

IMG_8886_500.jpg

チョコより背の高い雑草が。。。ここももうすぐ草刈りかな?
気になる雑草!

IMG_8913_500.jpg

比叡山には雲が、池の向こうは国際会議場

~宝ケ池にまつわる話をすこし~

このカップルは、ここに住んで何年になるんだろうか?
10年通った音音もいつもこの仲のよいガアガアさんを見ていた。
あれから3年以上経っても姿は変わらない。

大きい声で「おはよう!!」って言うと「ガガガ~~~!」ってアクセントを真似する。
以前呼んだらスイスイ来たので、ドッグフードを上げたら美味しそうに食べた。
もう何年もそうやって餌を上げている人がいるので、覚えたと私は思っている。

池の大きな鯉もドッグフードが好きだよ。

宝ケ池に自宅で飼ってた「亀」を捨てた友がいる。

宝ケ池のたこ焼きの売店に故桂枝雀さんのそっくりさん。
以前HPに音音と一緒に写真を撮って載せたら、友達が何人か見に行ってファンになった。

まあ長年行ってるといろんなことあってね~!

IMG_8910_500.jpg

チョコと池に下りて行き、ふっと元来た階段を見上げると、さっき迄居なかった
鳩が雀状態に並んでいた!

半分しか映ってないがちょっと気持ち悪い 

今日は、いいお散歩だったね

今度はフリルちゃんと行きたいね。
関連記事

コメント


ニアミス!?

あらま~e-2残念~e-263
チョコちゃんも宝ヶ池に行ったのね~e-53
フリルも雨上がりに行ったからどこかですれ違ったかなe-3
今度一緒にお散歩行こうねぇ~e-134e-134e-266

北と南だった?

ほんとに残念v-206
結構長い間いたんだけどな~!
次会えるのを楽しみにしてま~す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

