2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



トイプーとウォータードッグの関係って?

はじめまして
トイプードルのレオンくん:1歳

IMG_8599_500.jpg

シャワーも平気で、気持ちよさそうにというか、むしろ嬉しそうにしていた。

ということは、やっぱり○○○のDNAが..............

IMG_8610_500.jpg

ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグ:カルルくん


ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグの起源については諸説あるが、中央アジアの牧畜犬に
由来すると言う点では一致している。

アジアの遊牧民族が西に移動し、最終的にこの犬種を伴ってイベリア半島に達したと考えられている。
この途上、この犬種はドイツにもたらされプードルに変化した。

実際、初期のドイツ・プードルの毛質はポーチュギーズ・ウォーター・ドッグのものに
近い波状の長毛であった。

民族の移動や交易とともにヨーロッパ各国に広まったこの犬種は、
アイリッシュ・ウォーター・ドッグの祖先である事も知られている。 (犬図鑑より抜粋)

今はサマーカットで毛足は短いけどね。
ほんとはクリクリのフワフワなんだ

IMG_8609_500.jpg

そっか~!ぼくのご先祖様?親戚みたいなもん??
う~ん。。まあそんな感じかな。また会えるかもね~

IMG_8620_500.jpg

この暑さ、なんとかしてくだしゃい!!は~は~は~~!


ちょっと後ろから失礼!
180度!やわらかいね~!肉球でかいけどかわいい~

カルルくんと思い切り走ったぎんくん:バテバテ~! 
「細い子には勝てん!」

IMG_8618_500.jpg



関連記事

コメント


ドッグランデビューしました★

今日初めて寄せて頂きました。暑い中でしたがレオンがとても喜んで遊ばせてもらい又是非行きたいと思っています。お散歩の時もそうなんですがよそのワンちゃんに吠えるので、早く慣れて仲良く遊べるようになってほしいです。早速ブログに載せて頂きありがとうございました。

おめでとうございま~す♪

レオンくん
お初にしては、ランの隅から隅迄しっかり探検したようですよ。
少しづつ慣れてお友達と遊べるようになったらいいですねv-22

それから、写真できあがっていたのに、私が気づかずお渡しできませんでした。
明日にでも送らせていただきます。

はじめまして

レオンくん、初めまして。カルルです。
今回は短い時間で慣れなかったですが、これからまた一緒に走れるといいですね!

ぎんくん、こんにちは。昨日初めていっしょに走れて飼い主一同喜んでおります。
ちょうど今大人になりかけで、突っ張ってるのか、大型犬にも偉そうにしててちょっと困ってます。
昨日なんて帰りがけドナくんにうなったりして、必死で止めました。ドナくんが本気になったらアンタどーなると思ってるん・・。
身の程知らずですみません。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

