2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグのカルルくん

少し涼しくなりました。
多くの犬達は、夏は苦手。秋が待ちどうしいね~!

IMG_8542_500.jpg

はじめましてコーギー:ニナちゃん
IMG_8527_500.jpg

コーギー:リン&ゴールデン:ルナ姉妹はいつもどこでもくっついています。
ここ迄仲いいと、パパ、ママは見ていて安心ですね

ゴールデンもお水は大好きですけど、コーギーも好きなんですか?

IMG_8576_500.jpg

カルルくん「ぼくも入りたいんだけど。。。」
ルイくん「や~だ!」

「ぼく、お水大好きなのに~!」

そう、ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグはポルトガル南部の海岸地域で数世紀にわたり
漁師によって飼育されていた使役犬である。
原産地では漁労犬として知られ、水中に潜って漁網を回収したり、船の番や船と船の伝達役
としても活躍したタフで忠実な犬である。
漁師とともに遠洋の漁場にも向かい、船中での作業に従事し非凡な能力を発揮した。
忍耐強く、賢く、忠実で勇敢。

ヨーロッパでは家庭犬としても人気があるらしい。(犬図鑑より抜粋)

私、この犬種に会ったのは、カルルくんが初めてです。
皆さんは会った事ありますか?

IMG_8558_500.jpg

パピヨン:メグちゃん、可愛い~~

IMG_8566_500.jpg

メグちゃん、キラリくん桃子マブランドのバンダナお似合い

ロングヘアのメグちゃん、キラリくんは、お水に入ったのは見た事ないな~。
どうなんでしょうか?

「お水が好きとか嫌いとかの以前の問題です!」って言われますよね~きっと

後始末が大変!!?ですものね~!


関連記事

コメント


模様替え

模様替えされたんですね!
カルルのことを取り上げてくださってありがとうございます。
最近は犬種を説明するのに「プードルの原種です」と説明するとみなさん納得していただけることがわかってきました。
犬種の名前が長すぎです。。。

ズバリ 模様替えです♪

初めての方は、カルルくんの犬種をご存じなく
興味を持って聞かれるんですが。。。私もしっかりお答え出来なくて、ココで説明してみました。

カルル人気上昇中~~~!!

だってほんとに優しくて可愛いし遊び好きなんですものね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

