2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



「ポーセラーツ」の輪

毎週月曜日の午後1時~3時:ファンタジスタのログで
「ポーセラーツ教室」を開くことになりました。


(土、日しか空いてないけど、一度作品を作ってみたい方
 人数/時間に制限があり、「次回にお願いします。」
と言う場合もございますが、ご希望の方は前もってお電話下さい。)


先日、たまたま日曜日に子供達と「はりはり教室」をしたところ、
「楽しそうだからしてみたいわ~」って
お母さん達からも声をかけていただきました。

ポーセラーツの器達の人気
「離れて暮らしている母親に、プレゼントしたいな~」とか、
誕生祝い、出産祝い、クリスマスプレゼント、お正月用品。。。とか
年中出番のある売れっ子タレントみたいなもんです。

差しあげる人のこと、使っていただける人を想像しながら丁寧に作り上げていく。
同じ物が2つとない愛情込めた手作りのものは大好きです。

夕べ、shujinはいきなりこう言いました。
「18日、結婚祝いにあげたいしカップ2個作って欲しいな~!」
「え~!?急に言われても。。。」と思ったんですが、目が痛くなるまで頑張り
カップ2個を目の前にして「は~できた~!」って安堵のため息ついてたら。。。

「そやっ!名前も入れてやってな~!」「いいよ~ 何て名前?」
「あ~っそれ知らんわ~ 明日電話で聞くし。。。」「。。。。。」

//これから名前入れ、乾かして、焼成、プレゼント包装//

間に合いますように。。。


7/5(月)「マイカップを作ろう」ランママさんとお友達
*転写紙をカットしますので、使い慣れた小さいはさみを持参して下さい。
(細かい作業もあるので眼鏡の必要な方はお忘れなく

月曜教室の受付は、毎週土曜日の12:00~21:00 ファンタジスタ(077-575-5269)
へお願いします。(みさ子携帯でもOKです。)

IMG_6761_500.jpg

IMG_6757_500.jpg

IMG_6758_500.jpg

IMG_6759_500.jpg

IMG_6764_500.jpg

IMG_6762_500.jpg

IMG_6765_500.jpg

関連記事

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長時間集中してお疲れでませんでしたか?
美味しいパンやプリンまで頂戴し、お茶も
楽しむ事ができ、ありがとうございました。

初めての作品、すばらしいのができましたね。
さすが!!です♪
出来上がりましたらご連絡させていただきますね(^ー^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://615day.blog84.fc2.com/tb.php/242-c6dedf45

FC2Ad

