2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



アート教室 「マイカップを作ろう♪」

6/27(日)アート教室
いつから始めようかな?って思って用意はしていたのですが。。。
子供達と急に「やろっかっ!」ってことになって。。。

IMG_6562_500.jpg
みんなお好みの転写紙をはさみでカットしていきます。
(使いたい絵だけ、上手にカットしてね)
一点集中! 小さいシールを確実に貼っていくことがむずかしいようですね。
(力に加減が大切ですよ)
少しでも水分が残ると、焼成した時に、その部分がはじけて絵に穴!!が空いてしまいます!

ひとつひとつが緊張。でもひとつひとつが楽しみにつながります

子供達の一心に取り組む姿は、とても頼もしく感じましたよ。

IMG_6743_500.jpg
電気炉に入れるまでしっかり乾かします。

IMG_6747_500.jpg
真っ白いカップに、子供達の思い思いの世界が広がって。。

IMG_6750_500.jpg
つきとは、昨日から2個目。
「ひとつはお兄ちゃんにプレゼントしてあげたら?」
って言ったら、一つはお家用、一つはココ用(ファンタジスタ)だとさ

さて、これからが私の緊張の始まります! 出来上がりが心配です。

可愛いカップが出来上がりますように~~楽しみにしていてね~
関連記事

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://615day.blog84.fc2.com/tb.php/240-750fe86c

FC2Ad

