2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



ジャスミンの香りに誘われて。。。

IMG_2851_500.jpg
3年前バーニーズの音音(おとね)がお星様になった時植えた街道桜の左に
ジャスミンの花を植えた。
お花屋さんが「おとちゃんに。。。」と言って下さった30cm位の可愛い鉢植えのジャスミン。
毎年どんどん成長して3年、今再び当時の思い出が蘇る。

IMG_2858_500.jpg
部屋からいつも見える小さい庭の花達。
風にのって甘いジャスミンの香りが部屋に漂う。ぼんやり思い出にふけっていると。。。
ひらひらと舞い降りてきた蝶々。おいしそうに蜜を吸っている。

慌ててお散歩用のデジカメを取りに行って。。。
「やった!撮れた~!大きい! くろあげは?」
残念!私、蝶々の知識がまるでない

IMG_2864_500.jpg
そのあとすぐに違った模様の蝶々。胴体がきれいなオレンジ色。
「すごい! 友達呼んでくれたのかな?」

IMG_2865_500.jpg
また一匹ひらひらと。。。(左端に少し見えてるよ)
ほんの10分くらいだったけど、明日もこんな瞬間に出会いたい
関連記事

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://615day.blog84.fc2.com/tb.php/218-3849ed13

FC2Ad

