2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09



夏休み最後の日 8/26(日)

日々変化する蝉の鳴き声、アブラゼミや、ニイニイゼミは少し静かになって、
ミンミンゼミ、ツクツクボウシが声高らかに夏の終わりを告げようとしている。
町中と違って、山に囲まれているココは、1匹が鳴き出すと大合唱になる
「ツクツクホーシツクツクホーシツクツクホーシ.....」 
「ミ〜ンミンミンミンミンミ〜〜

ヒグラシは、透き通った声で「カナカナカナカナ........
ちょっぴり物哀しくなる。

一番やかましいのが「クツワムシ」
「ガチャガチャガチャガチャガチャ..........」
もうすぐ、森中が大合唱となるとすごい!


童謡「虫のこえ」の最後に
「ああ おもしろい虫の声」とあるが。。。。クツワムシは別格か。。。

  


つきと画伯は、大作「蜂の一生」の最後の仕上げで
眉間にしわをよせてかなり悩んでいた。
「森の木の色:緑だけじゃないもんむずかしいね。」
濃い緑、黄緑、茶色、陽のあたっている葉っぱは、白くも見える。

描き終えた時には大満足で、「記念写真撮ろうか」「よっしゃ

IMG_0257_500.jpg

今日は、算数、社会。。。一日中頭を使っていたようです。
暗記力、記憶力が抜群なのを初めて知りました。
「どうりで、トランプ:「神経衰弱」は誰と対決してもダントツで勝つんだ〜

二人きりで一日過ごしたのは、初めてでした。
いい思いでになりそうです


大型犬、小型犬も仲良く遊べるのがいいね♪ 8/19(日)

IMG_0168_500.jpg

今日は、けっこう涼しいよね〜

IMG_0251_500.jpg

チョコ店長「ハッシュちゃん:毎週会えて嬉しいよ

IMG_0171_500.jpg

IMG_0174_500.jpg

IMG_0175_500_20120822001329.jpg

み「うんうん。。。どの角度から見ても可愛いぞ!クールバンダナもバッチリお似合いだし〜」
今頃、ハッシュママさん「でしょ〜〜〜〜」って言ってそう

IMG_0222_500.jpg

チョコさん、何故か今日はずっとハッシュちゃんの側に居るのね

【“大型犬、小型犬も仲良く遊べるのがいいね♪ 8/19(日)”の続きを読む】

ロッシくん復活 8/19(日)

熱中症でダウンしていたロッシくんが、元気なお顔で遊びに来てくれました

IMG_0150_500.jpg

7/31日 20:30 パパさんから 夜、連絡を受けた時は、あせったけど、
チョコの行きつけの先生が偶然残業してらしたので
大変ラッキーでした。体温も40.5度。すぐに「熱中症」と診断されました。
白目も真っ赤で、(検査中見ていた血液もドロドロ)
ぐったりしていたロッシくんはとてもおとなしく、3日間、通いで点滴を受け、
今では、みごと歩けるし、フードも食べれるようになったそうです。
ご家族はさぞご心配されたことでしょう。

7年半続いた「ばに会」の皆勤バーニーズ:ロッシくん
現在10歳3ヶ月。。。がんばれ ロッシ



IMG_0159_500.jpg

今日は、私にもべったりでとても嬉しそうでした
。。。というか、私が嬉しかった

IMG_0157_500_20120821152152.jpg


スイス原産のバーニーズは、特に暑さに弱いので、夏は要注意です。

熱中症:急に氷で冷やすと、体温が低下しすぎるので、
まずは、水で絞ったタオルで体を冷やしながら、様子を見るのがよいそうです。
先生、ありがとうございました

ロッシくん、もうすぐ涼しくなるから、元気だしてね〜〜


いい湯だな。。。ミルクちゃんはお風呂好き 8/18(土)

はじめましてミルクちゃん:11ヶ月 元気はつらつ
クールダウンしながら、走る走る

IMG_0030_500.jpg

IMG_0106_500_20120821152030.jpg

IMG_0057_500.jpg

IMG_0108_500_20120821152029.jpg


嬉しい時は、犬も笑うし、人も笑う。
いつも心は同じだね

またいつでも遊びに来てね

魔法の手 8/12(日)

IMG_9925_500_20120814152228.jpg

IMG_9926_500.jpg

IMG_9927_500.jpg

IMG_9928_500.jpg

気難しいチョコ店長の初めての経験
なんと、魔法がかかったようにうっとりしています

「ありがとう! はるくんのおじいちゃん

【“魔法の手 8/12(日)”の続きを読む】

小型犬の日?  8/12日 (日)

IMG_9985_500.jpg

かるなちゃん:おニューのドレスでご機嫌さん
だって弟ができたんだから。。。嬉しいのも当たり前

IMG_9935_500_20120814152339.jpg

はじめましてぷらなくん:5ヶ月(ヨーキー×パピヨン)
人にも犬にもなつこくて、しっかりしているのでびっくり

これからが楽しみだな〜〜

IMG_0022_500.jpg

はるくん:今日は家族みんなと一緒で、甘えん坊を満喫

IMG_9979_500.jpg

「おとうしゃ〜〜ん
「おとうしゃんの行くとこは、どこでも。。。ついていきましゅ〜」

IMG_9906_500.jpg

今日も走る やっぱり走る、はるくん

またいっぱい走りに来てね〜

相棒  8/5(日)

IMG_9888_500_20120814152230.jpg

つきとに可愛い相棒ができました
せっせとこおらのおそうじです。
可愛くって仕方ない様子です。BIBIママさんありがとう

IMG_9887_500.jpg

ハッシュちゃん、初めて見たのかな?時々ニョコッと出る首が気になって
ずっと付きまとってチャンスを狙ってますよ

気が気じゃないつきとを見てるのが面白かった〜

IMG_9892_500.jpg

暑いのによく来てくれたね。ありがとう

7月29日(日)デッキに大型扇風機登場

IMG_9849_500_20120803162731.jpg

元気印のハッシュちゃん、暑いのにようこそ

IMG_9842_500.jpg

IMG_9828_500.jpg

はじめましてゴールデン:アンディくん


【“7月29日(日)デッキに大型扇風機登場”の続きを読む】

FC2Ad

