2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07



アート教室 「マイカップを作ろう♪」

6/27(日)アート教室
いつから始めようかな?って思って用意はしていたのですが。。。
子供達と急に「やろっかっ!」ってことになって。。。

IMG_6562_500.jpg
みんなお好みの転写紙をはさみでカットしていきます。
(使いたい絵だけ、上手にカットしてね)
一点集中! 小さいシールを確実に貼っていくことがむずかしいようですね。
(力に加減が大切ですよ)
少しでも水分が残ると、焼成した時に、その部分がはじけて絵に穴!!が空いてしまいます!

ひとつひとつが緊張。でもひとつひとつが楽しみにつながります

子供達の一心に取り組む姿は、とても頼もしく感じましたよ。

IMG_6743_500.jpg
電気炉に入れるまでしっかり乾かします。

IMG_6747_500.jpg
真っ白いカップに、子供達の思い思いの世界が広がって。。

IMG_6750_500.jpg
つきとは、昨日から2個目。
「ひとつはお兄ちゃんにプレゼントしてあげたら?」
って言ったら、一つはお家用、一つはココ用(ファンタジスタ)だとさ

さて、これからが私の緊張の始まります! 出来上がりが心配です。

可愛いカップが出来上がりますように~~楽しみにしていてね~

バーニーズ、ハスキー~パピヨン、チワワまでみんなの遊び場

6/27(日)梅雨の真っ最中です。2日間降っていた雨がピタッとやみました。
朝練のドナくんは、今日も元気に駆け回っていました。
ランの芝状態を気にして、お電話いただいたお客様もありましたが、
ココの地層は、その心配はゼロ。
気持ちよく遊んでいただけますよ

IMG_6572_500.jpg
カルルくん

IMG_6609_500.jpg
ニューフェイスのコメットくん:さっそうと登場 (9カ月)

IMG_6574_500.jpg
ぎんくん、ルイくん:ガウがウ激しいけど楽しそう!
はじめましてのコメットくん
みんなと、思いっ切り遊ぶことができたようです

IMG_6577_500.jpg
スピンくん心配して、止めに入ろうとしてるのかな?

IMG_6580_500.jpg
スピン「大丈夫かな~?」

IMG_6586_500.jpg
バディくんまで心配してますね~

みんなやさしい男の子だね

IMG_6653_500.jpg
はじめまして~ ペロくん

IMG_6651_500.jpg
はじめまして~ かりんちゃん


IMG_6672_500.jpg
スピンくん、ハッシュちゃん、バディくん
みんな遊び上手で見ていて楽しいよ~

IMG_6642_500.jpg
今日はちょっと蒸し暑いので、走りやさんにはシャワーが最高のようだね 
きれいになって帰ろうね~!

IMG_6584_500_20100628024522.jpg
チャコちゃん こんにちわ~

IMG_6592_500.jpg
大っきいバディくんともお友達

IMG_6644_500.jpg
チワワちゃん達
今日は10頭のうち5頭だけがご来店
ファビーちゃん、ジェニファーちゃん、ペコンチちゃん、
リズちゃん、セドナちゃん
撮れなかったチワワちゃんごめんね~

IMG_6665_500.jpg
スピンくんは、ハッシュちゃんがお気に入りのようですね~

IMG_6594_500_20100628030915.jpg
お風呂もシャワーもダイダイ大好きの、ご機嫌ルイくん
今日は、いったい何度入ったのかな~

IMG_6620_500.jpg
川に足浸けるのは好きだけど、お風呂もシャワーもいやいや!
逃げ回るぎんくん。 クールダウンには、シャワーが一番だよ~

IMG_6677_500.jpg
ラスティーくん:いっぱい遊んでお風呂にも入って、
今は、ゆったり。。。

IMG_6680_500.jpg
「ハスキー牧場」の~んびりした風景に癒されますね~

つかの間の晴れ間を見つけて、遊びに来て下さったはじめてさん、おなじみさん
ありがとうございました
写真の撮れなかったわんちゃんごめんなさい。


「雨の日も又楽し」周りの田んぼでは稲がどんどん成長しています。
 季節を感じながら自然を楽しみましょう

マイナスイオンいっぱいのファンタジスタ







小鳥が嬉しそうにさえずる窓辺で。。。

6/21(月)気温24℃ 空を眺めると、晴れてきましたね~
風爽やか/小鳥さえずる森ファンタジスタ

IMG_6517_500.jpg
満開の栗の花が、風に揺れて気持ち良さそうです。

IMG_6513_500.jpg
店長はサッカーの朝練で、もうお疲れのようです。
ちょっと体が重くなった分、走る時間が減って来たような。。。
走りやさんに鍛えてもらわないと。。ねっ

注意!注意!ダイエット続行!

ラスラくんが久しぶりに得意な手品を見せてくれたよ

IMG_6522_500.jpg
じゃあ始めるよ~♡ よく見ててね~!

IMG_6526_500.jpg
お口の中のボールはいくつあるかな?

IMG_6527_500.jpg
ひと~つ

IMG_6528_500.jpg
ふた~つ
IMG_6535_500.jpg
「どう? やってみる?」

チョコ「すご~い
やりたいけど、ぼくにはムリ~~!」

IMG_6555_500.jpg
ランちゃん:おニューのリード&首輪セットお買い上げ。
とっても若返ったね~!可愛い

自然に逆らわずありのままがいい

6/20(日)大雨→降ったりやんだり 梅雨ですもの。

IMG_6423_500.jpg
ヘビに2度噛まれたヘビ使い”つきと”は、修行でもしてるんでしょうか~??
日々野性に戻っていくようです。

IMG_6447_500.jpg
デッキで雨宿り中のスピンくん、なにやっての?って顔してみてます。

あれ?スピンくん、デッキにあがってる!!
次は階段も登れたらいいね~! (みんな苦手なことがあるもんね。)

IMG_6430_500.jpg

はじめましてとってもおとなしい つばきちゃん

IMG_6432_500.jpg
みんなで仲良く遊べたね 可愛い笑顔をありがとう
今度はいいお天気の日にいっぱいランしようね~

IMG_6457_500.jpg
おっきいわんこは、「お手!」も迫力満点!

IMG_6483_500.jpg
あんよもご立派

IMG_6441_500.jpg
今日はサマーカット(6mm)をして、すっきりスマートになった ぎんくん
身が軽くなってルンルン
今日はフリスビーも持って来てくれたり。。。

IMG_6444_500.jpg
ちゃんとカメラ目線でおすまししてくれました。
初めて会った時よりずっとおりこうさんになったね

IMG_6435_500.jpg
お得意のポーズ、可愛い

IMG_6414_500.jpg
チョコさん、レンくんのお膝でまったりと。。。

IMG_6484_500.jpg
可愛いごまくん

IMG_6477_500.jpg
雨も平気、おっきいワンコも平気

IMG_6485_500.jpg
小さい体ですが、筋金入りだよっ

IMG_6504_500_20100620202915.jpg
スピンくん

IMG_6496_500.jpg
今日は、いっぱい遊んで疲れたのかしら?
私の膝枕ですやすや。。。。

IMG_6509_500.jpg
やっぱりこのオリーブオイルを使うとおいしさ倍増でっす


「自然がいいね~」ってことで
ワンポチよろしくね~。Fantasistaチョコ店長
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村

雨の合間にやっぱりラン

6/19(土)雨降ったりやんだり夕方青空も。

雨上がりの芝生の緑が生き生きして美しい。

IMG_6376_500.jpg
フラット:BIBIちゃん

IMG_6389_500.jpg
抜き足差し足で、何か狙ってまっす!

IMG_6390_500.jpg
弾丸のように飛んで行く
狙いは。。。チョコ! というか、BIBIちゃんは遊んでくれてるんですが。。。

IMG_6383_500.jpg
初めはワンワンうるさく吠えていたのに、いつの間にかお膝に。。。

バックを見ると、新しく塗った防腐剤がチョコカラーになってる~。
なかなかいい色です。 

IMG_6391_500.jpg

IMG_6402_500.jpg
ドナくんは、BIBIちゃんをお気に入り
BIBIちゃんはたじたじで。。。『ワンワンやめて
ドナくん、可愛い女の子には目がないね

今日は、おねえちゃんといっぱい走れて楽しかったね。
また遊びに来てね

写真の撮れなかったワンチャンごめんなさい。


元気いっぱい走ったよってことで
ワンポチよろしくね~。Fantasistaチョコ店長
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村

Happy Birthday My Sweet Choco♪

6/15(火)チョコ2歳の誕生日を元気に迎えました
よかったね
いつも可愛がって下さる全ての人やワンちゃん達に心からありがとう
これからもみんなと一緒に健康で楽しいワンライフを過ごせますように

IMG_2967_500.jpg
今日のおやつ
DOG MILK&にんじんのみじん切り入りのプチケーキ
にんじん♡♡
山形のさくらんぼ(苺が好きなんですけど時期的にさくらんぼに。)

お皿は、去年作成の自作のさくらんぼ模様でママの気持ちをプレゼント

IMG_2962_500.jpg
ママがつくったの?おいしそうなにおいが。。。プ~ン

IMG_2963_500.jpg
がまんがまん!みないふり~

IMG_2964_500.jpg
でも、にげていかないかな~?

IMG_2965_500.jpg
ママ~もういいでしか~

ママはいつも写真撮るでしゅね

IMG_2983_500.jpg
2歳のお顔でしゅでしか?

IMG_2978_500.jpg
うひょ~~!う、う、うま~~  これっ!!

IMG_2986_500.jpg
あっ。。。おいちいでし

IMG_2998_500.jpg
は~い! ボンレスハムになりたくなかったら明日のおやつに置いとこうね~
もっとほしかったのに~
IMG_2999_500.jpg

きょうのばんごはん:たまにこんな感じでシチュー。

IMG_3005_500.jpg
DE LECCO Penne、鶏ささみ、しいたけ、グリンピース、じゃが、レタス
にんじん、DOG MILK

IMG_3006_500.jpg
チョコ~

IMG_3007_500.jpg
おいしい!おいしい!

IMG_3008_500.jpg
いただきまっす(いつもは言わない)

チョコさん完食
ただいまダイエット中のチョコ。

今日は解禁日でした~! 
ま、元気が一番ってことで、明日からがんばろうね~

カメルーンに勝った日本代表やったね!!

サッカー、ボクも応援してるよってことで
ワンポチよろしくね~。Fantasistaチョコ店長
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村

パピヨン~ゴ-ルデン みんな仲良く♪

6/12(土)気温は高いが森からのさわやかな風が1日中とどいてました。
木陰でお昼寝のパパさんもいらっしゃって、いい感じのラン風景です

IMG_6305_500.jpg

IMG_6300_500.jpg
ぷう太くんと店長は四葉探しでしょうか?
チョコ「みんなこの辺で見つけてるよ
探せたかな?
IMG_6321_500.jpg



今日は申し合わせたかのように、パピヨンDay
こんなこともあるんですね~

パピヨン:メグちゃん、キラリくん、まめちゃん、みつばちゃん
そしてはじめましてのリンちゃん:四日市から。。

み~んな元気でおりこうさんです

IMG_6309_500.jpg

IMG_6316_500.jpg
 
IMG_6322_500.jpg

IMG_6353_500.jpg

IMG_6348_500.jpg
バディくんは、パピヨンがお好き

IMG_6328_500.jpg

IMG_6333_500.jpg
可愛いコロコロスピンくん:いつもありがとう

IMG_6357_500.jpg
メルちゃん:スピンくん何すんの~~ん 

IMG_6329_500.jpg
はじめましてsoraくん

IMG_6365_500.jpg
チョコとすぐお友達になって

IMG_6359_500.jpg
元気よく遊んでくれました

IMG_6340_500.jpg
チョコ店長は有名なサッカー好き
今日は凛ちゃんと。。。張り切ってます!

IMG_6355_500.jpg
わっすごい!10番付けてる!
チョコ:いいだろ?バディGくんのママのお誕生祝いなんだっ!
サッカーボールもあるんだよ~ 
バディGママさんありがとうございました。

チョコ!もう少しスリムにならないと。。。

IMG_6363_500.jpg
きゃ~~ルナちゃんさっきまできれいだったのに~~!
写真撮っとけばよかったよ。

IMG_6366_500.jpg
家族でまったり

IMG_6344_500.jpg
木陰のひと時、それぞれの時間が気持ちよく流れていきます。
初めて会ったその時から、人も犬もみんなお友達。
今日もFantasistaは笑顔で溢れていました。
楽しい日をありがとう

写真を撮れなかったお友達ごめんなさい

梅雨入りもなんのその。
Fantasistaは、どんな時でもみんなと一緒に楽しめることを考えています。
HPも日々更新 素敵な情報お見逃しなく~~

HPよく見てるよって人は
ワンポチよろしくね~。Fantasistaチョコ店長
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村

ハイパワーなフラット仲間達♪

6/11(金)今日は、フラットコーテッドリトリ-バーBIBIちゃんの仲良しさんが、
奈良,宝塚、守口から遊びに来てくれました。
IMG_6274_500.jpg
チョコ店長:BIBIちゃん、Mark(マルク)くん、勘九郎くん、GAIA(ガイア)くん
こんにちわよろしくでっす!!

今日は、みんな大はしゃぎ

IMG_6156_500.jpg
何の相談かな?

IMG_6129_500.jpg
わっ!スウィッチ入ったようですねっ

IMG_6162_500.jpg
このお風呂は人気者で、わんちゃん達の必需品。

IMG_6165_500.jpg
水浴び大好きな BIBIちゃん
走る、水浴び、の繰り返し。元気!

IMG_6267_500.jpg
走りやさんのかっこいい肉球だれのかな?

IMG_6268_500.jpg
ぼくでしゅ~

IMG_6277_500.jpg
後ろ足。。。可愛い

IMG_6175_500.jpg
さ~どっからでも来い!!

IMG_6176_500.jpg
嬉しそう

IMG_6247_500.jpg

IMG_6264_500.jpg
バディくん:一緒に遊んでとても楽しそうだったね

IMG_6171_500.jpg
ゆったりボスくん 今日も元気そうです


               "        

IMG_6189_500_20100613180844.jpg

仲良く森のお散歩を楽しんで、山之神に「元気なワンライフ」を願って。。。

仲間の笑顔がすばらしい 

IMG_6182_500.jpg

IMG_6198_500.jpg

IMG_6191_500.jpg
気持ちいいね~。涼しいね~の連発でした

IMG_6206_500_20100613180844.jpg
笑顔で寄り添って。。。

IMG_6202_500.jpg

人もわんちゃんも森林浴に大満足の様子でした。
ココはとても涼しいので、また遊びに来て下さいね。


森林浴いいな~~!って人は
ワンポチよろしくね~。Fantasistaチョコ店長
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村

チョコでっす♪

ぼく6/11(金)~6/14(月)出勤で~す。
遊びに来てね

IMG_2954_500.jpg

湖西の「なごやかドッグラン」涼しい森の風

6/9(水)夏日です。
デッキの温度計が今年の最高記録達成。33℃(14:00)
木陰のテーブル席はどうだろう?

IMG_6068_500.jpg
朝一番のみつばくん チョコと木陰をお散歩。

IMG_6073_500.jpg

IMG_6075_500.jpg
右京くんのお相手は、ココではみつばちゃんでなくって、いつも店長なのです。
「右京くんありがとね

IMG_6085_500.jpg
乗れるようになったかな?

IMG_6093_500.jpg
みつばくんにタンクトップの注文いただきました。
チョコのを着てもらうと。。。サイズぴったり!!
ちなみにみつばくん2500g、チョコは2900g(お肉ついちゃったね~

IMG_6108_500.jpg
ムティー、ポー様のママさんが、「タッキーさんは固いパンが好きって聞いたので。。」
とわざわざ届けて下さいました。
「Oh.....うまいわ~」ってご満悦。ごちそうさまでした

IMG_6110_500.jpg
PC横の窓から空を眺める。森の樹もゆらゆらと。。涼しそうには見えるが。。。
さっきのテーブル席の気温は?見てきましょう

IMG_6114_500.jpg
16:00過ぎの気温です。風がさわさわ森の葉っぱを揺らして、最適な気温です。
ランも全面木陰になっていました。
ココでワイン片手に夕食でも。。。。
「ねっルイママさん


夏も大好き!って人は
ワンポチよろしくね~。Fantasistaチョコ店長
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村

FC2Ad

