2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05



清々しい朝

4/30(金)9:00am気温15℃ 
木々の若草色、青い空に白い雲なんとも言えないやさしい景色
今風にのって聞こえて来たのは、湖西線の下り列車か?

IMG_4227_500.jpg
ラン:南コースの真ん中に子供が登りたそうな面白い木があります。
下からツタがしっかり巻き付いています

チョコ店長:お弁当持ってのんびり遊びにきてね~

IMG_4239_500.jpg
午後のアルくん:まったり

IMG_4242_500.jpg
キリリと締まって賢いアイドル系アルくん

IMG_4247_500.jpg

IMG_4255_500.jpg
ももちゃん:はじめまして
ボール投げだ~いすきのようですね。
カメラを向けると必ず寄ってくるんで、びっくり!!

IMG_4251_500.jpg
大きい体でジャンプしてぼーるをキャッチ!
尻尾振りながら持ってきてくれます。可愛い

IMG_4256_500.jpg
チョコもレトリバーチワワなので、一緒に走ってました。
楽しそう



ワンポチよろしくね~。Fantasistaチョコ店長
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村

新緑のファンタジスタ

4/29(昭和の日)
IMG_4089_500.jpg
朝迄降っていた雨もカラッとやんできもちのいい日になりました。
新緑も美しく、マイナスイオンがいっ~ぱい!

IMG_4196_500.jpg

IMG_4193_500.jpg
似顔絵コーナーには、ピース、ペロちゃんのママが早くからスタンバイ。

IMG_4139_500.jpg

IMG_4106_500.jpg

IMG_4093_500.jpg

IMG_4113_500.jpg
こんなに可愛い似顔絵ができあがりました。
ピースしてる肉球が超可愛いですね~

IMG_4102_500.jpg
はじめましてパピヨン:優雅なまめちゃん
みんなと遊べたかな?又来てね~

IMG_4125_500.jpg
はじめましてウェスティ:さくらちゃん
まんまるお目目が可愛いね

IMG_4097_500.jpg
ルイくんおすまししてるけど。。。

IMG_4148_500.jpg
ハッシュちゃんとからみあい。。。

IMG_4132_500.jpg
ピースくん「ボクも仲間にいれて~な~!」

IMG_4159_500.jpg
何?これ!ややっこしくなってるな~
ルイくんまだ抜糸してないのに~大丈夫~

IMG_4117_500.jpg
ルナちゃんパパに甘えてるお顔がとても女の子っぽい

IMG_4169_500.jpg
凛ちゃんとてもお上手

IMG_4214_500.jpg
りんりんちゃんを踊りで誘うバディくん(鳥か?)

IMG_4211_500.jpg
ぼくだよ。。。照れちゃうな~


IMG_4201_500.jpg
おっとり、りんりんちゃん

IMG_4205_500.jpg
可愛いい 

IMG_4224_500.jpg
ラストは。。。もうお疲れでは。。。と思っていた所へ、チョコパパ。

IMG_4225_500.jpg
「若く描いて下さい、」って言ったのかな~?
描いてもらった本人はとてもご機嫌です。
「でも毛が多すぎ。。。こんもりじゃん! そこが似てないな~
(ピーペロママさん、気を使っていただき恐縮です!)

IMG_4195_500.jpg
絵の大好きなつきと画伯 今日はご機嫌さん。
「今度いつ来るのん?」ってしきりに聞いてました。

又似顔絵教室して欲しい気持ちは、私も同じです。
今日はお疲れさまでした。(似顔絵全部載せられませんでした。)

高級焼き肉パーティに参加の皆さんと和やかに過ごせた日曜日。
又こういう機会を作りましょう


IMG_4188_500.jpg
僕たちは、おいしい匂いだけだったわん

「今日は、おいしかった~!楽しかった~!」ということで、
ワンポチよろしくね~。Fantasistaチョコ店長
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村

快晴の滋賀ドッグランFANTASISTA

4/26(月)朝9時の気温12℃
きっと昨日のようなポカポカ陽気でしょう。

IMG_3944_500.jpg

春らしい、いい日になりました。風もとてもさわやか

IMG_4083_500.jpg


IMG_3976_500.jpg

IMG_3975_500.jpg
桃太朗、小マチちゃん
大型犬のウェアーや、ご注文のあみぐるみをいっぱい持って来てくれました。
注文された方は、お預かりしていますので、スタッフに声かけよろしくね
朝から、小マチちゃん、ごろん、うとうと。。。

IMG_3979_500.jpg
ポッキーくん涼しいお目目でなにを見てるんでしょう?

IMG_3991_500.jpg
人もわんこも大好きなやさしい男の子ですよ 

IMG_4032_500.jpg
しんくんは、はじめましてのミニピン;ひなちゃんを
気に入ってしまいました

IMG_4039_500.jpg
追っかけの始まり~~!もう他が見えましぇ~~ん!

ひなちゃ~~んしんちゃんの目。。。

IMG_4041_500.jpg
ペロくん:タッキーに甘えてる~!すきすきすき~~

IMG_4049_500.jpg
ピースくん:活動的~!

IMG_4026_500.jpg
かっこいいでしょ!足長いね

IMG_4029_500.jpg
ペロくん/ひなちゃん
すぐに仲良くなるんだね

IMG_4024_500.jpg
はじめましてりんごちゃん:北海道犬
秋田犬や甲斐犬は見た事あるんですけど
こちらでは、初めての犬種ですね。
とっても温厚ですぐにみんなと遊んでいましたよ


IMG_4015_500.jpg
お互い初めて会ってもこんなに仲良く遊べるんですね~
「人」は、わんこのようにはいかない>>>ようですが。。。

IMG_4076_500.jpg

IMG_4081_500.jpg
はじめまして E.コッカースパニエル:ルナちゃん
ママにきれいにカットしてもらって、とってもお洒落さん
サッカーボールがとても気に入ったようね
チョコ店長:メンバーに入りましぇんか

IMG_4002_500.jpg
眞白~~遊んでよ~~ってしんくんは、おねだりしてるのかな?

IMG_4013_500.jpg
りんごちゃん、とっても幸せそう

IMG_4079_500.jpg
ルイくんが立ち寄ってくれました。
エリザベスカラーが痛々しいルイくん。
今日は、まだ遊べないので、リードをつけたままランのお散歩です。
早く無事に抜糸ができますように~

写真の撮れなかったわんちゃんごめんなさい。


「ルイくんの走る姿がみたいし~!」ってことで、
ワンポチよろしくね~。Fantasistaチョコ店長
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村

朝から最高のお天気

4/25(日)気温12℃ 

IMG_3840_500.jpg

IMG_3884_500.jpg
とんびがピーヒョロ。。。だれを狙ってるんでしょう?
今、チョコは家の中です。お持ち帰りは出来ませんよ!
ランで遊んでるのは大っきい子ばかりです。

IMG_3844_500.jpg

今日は、私もドナくんに遊んでもらって満足
フリスビーもとても上手ですよ。

IMG_3850_500.jpg
はじめましてカルルくん
こちらでは、初めてお目見えの
ホーチュギースウォータードッグ 一歳
人なつこくて快活な男の子 これからが楽しみだね~

IMG_3851_500.jpg

IMG_3854_500.jpg
また遊びに来てね~

日中、気温は22℃迄あがり元気印の男の子達は
お父さんやお客さんやわんこも一緒に、半袖のTシャツ姿で汗を流していました

IMG_3883_500.jpg
キャラちゃん:とってもおとなしくなったね~

IMG_3887_500.jpg
トッティくんをお散歩に連れていけるよ!
しっかりとリードをお口にくわえてるんがすごい!
でも時々トッティくん引きずられてるそうです

IMG_3910_500.jpg
バディくんの百面相:かわいい~~

IMG_3911_500.jpg
バディくんと店長:2ショット 特大/極小のモデル犬

IMG_3915_500.jpg
ここにもバディくん:空気抜いちゃったの?

IMG_3919_500.jpg
馬乗りになって頑張ってるのがおかしくて。。。
みんなの注目の的

IMG_3861_500.jpg
ルパンくん:サマーカットしました
でも今日は暑かったのか、日陰探ししてましたよ。
ココは夏でも日陰があるので涼しいよ~

IMG_3867_500.jpg
スピンくん:連日ありがとう!
いっぱい走ったね~
飛んでる写真は撮れたかな?

チョコ店長
今日はありがとう
連休もみんなで遊ぼうね~~!お待ちしてま~っす

IMG_3938_500.jpg

イベントもあるので、HP見て下さいね~



はじめましてのわんちゃんに「会った事あるよ!」って人
ワンポチよろしくね~。Fantasistaチョコ店長
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村

寒い土曜日

4/24(土)
今朝迄小雨が降っていたのに、打って変わっていいお天気。
でもこの時期にしては、随分寒い。
京都から来る途中越えの温度計は6℃でした。

IMG_3811_500.jpg
今日は店長と同じ犬種:チワワの空くんと海くんが遊びにきてくれました。
はじめまして
空くん:恐がりさんでママのお膝が大好きのようです

IMG_3829_500.jpg
パパに「たかいたか~い!」してもらってるんですが、怖いのか
ちょっと震えてました

IMG_3833_500.jpg
海くんは、チャコちゃんとおいつ追われつで走ってました。
すごい人なつこくって、抱っこさせてもらっちゃいました
ありがとう

IMG_3780_500.jpg
立派なコ-ギー:スピンくん
呼んだらコロコロころげるように走って来てくれるよ

IMG_3797_500.jpg
チャコちゃんは、レトリバープードルです!
私にも持って来てくれました

IMG_3830_500.jpg
すみれちゃん:走ってはお腹ひやして、はあ~~!は~~~
お水飲んで、又走る今日も超タフなすみれちゃんでした

IMG_3772_500.jpg

朝からサッカー三昧でお疲れの店長さん

写真の撮れなかったわんちゃん、ごめんね

「可愛いチワワちゃんに会えてよかったね」ってことで
ワンポチよろしくね~。Fantasistaチョコ店長
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村

連休にやってみたいな~♪

今、夜中の3:20分
今頃何やってんだか~
今日は、チョコとふたりっきりだから。。。好きな事をだらだらと。。。

でもほんとは、連休のイベントを考えてるんですよ~。
自分に出来る事で、みなさんと一緒に楽しみたいなあ~と思って、、、、

私達は、「FANTASISTAは、わんちゃんだけの遊び場でなく、みんなの憩いの場」
といつも思っているもんですから。。♪ 

IMG_2838_500.jpg
。。。で最近作った作品や、まだ未完成のお皿を並べて、「どうしようかな~」
って、眺めていたんです。

IMG_2846_500.jpg
左は、まだ真ん中のお花の絵が未完成、
右の白磁のお皿は、「私は素敵に変身出来るのかなあ?」
って心配そう。

IMG_2842_500.jpg

IMG_2847_500.jpg
スプーンも可愛いけど。。。

IMG_2840_500.jpg
このカップもまだ未完成ですが、、、

子供から大人まで、楽しみながら少しの時間で、
「世界にたった一つのマイカップ」を作れたら。。。いいんじゃないかな~?
カップって1日に何回も登場するような気がしません?

カップにペタペタハリハリ、自分のサイン入りのカップでモーニン
誰かさんにプレゼントもいいかも。。

明日タッキーに相談してみましょうかね~


夜中になにやってるん?!ってことで
ワンポチよろしくね~。Fantasistaチョコ店長
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村
 

店長のお気に入りは。。。なあに?

IMG_2828_500.jpg
雨が降る度に蕾が膨らんで花盛り。。。可愛い。
冬に消えてしまったかと思っていたんですが、かなり増えているようです。
けっこう強いんだ。ブルーも少し咲き出してるのかな?

ファンタジスタもいっぱいお花を植えたんだけど、冬の間森に食べ物がないのか、
鹿さんが全部食べちゃいました。先住のお方だから鹿たないね?

IMG_3743_500.jpg
みなさ~ん、ケーキはいかかでしゅか~?フリルちゃんにもらっちゃいました

大人気:桃太朗&小マチブランド

お得な価格で、可愛い手作りのお洋服、一点ものが自慢です!
オーダーOK!(首回り/着丈/胸回りのサイズが必要です)

店長はいつも着用してるよ~!

リード/チョーカー/お散歩用バッグ/バンダナ(クールポッケあり)/編みぐるみワンコなど
どれを見ても可愛い作品ばかりで~す。


人気上昇中!Dog Gluck 天然米粉クッキー

天然素材の贅沢なおやつ登場(添加物いっさいなし)
マキノの山奥で精魂込めて作られる自然のおやつ

こまつな にんじん ちーず ごま  各350円。
予約される方は木曜日までに種類と個数をご注文ください。

毎週土曜日にファンタジスタに配達して下さいます。

店長のお気に入りクッキーで~す!


知ってるも~ん!愛用してるよ~!って言う方は
ワンポチよろしくね~。Fantasistaチョコ店長
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村
 

家族で楽しく、のんびり、森林浴?

庭のおとね桜が、今年最後のアピールをしているようです

IMG_2826_500.jpg

<チョコ店長のメモ>さあ!いよいよ大型連休。

4/29(昭和の日)「イラスト似顔絵イベント」

FANTASISTAでおなじみのあの方!

お昼1時から受けつけ開始。
ボクのようにファンタジスタのランやログハウスをバックにイラストを描いてほしい方は来てくださいね。
人間もOKです。描いてくれる人は・・・それは来てのお楽しみ!
皆様ご存知のあの方です。「ブヒブヒ。。」
値段は基本料金1500円から。

昭和の日だから、太陽の塔とか、新幹線とか。岡本太郎とか田中角栄とか松田優作との2ショットとかも面白い。
いない人や連れてきていない犬を描いてほしい人は、お写真持参でどうぞ。

え~っとね、それから。。。
珍しいと言われますが、FANTASISTAは、ランに食べ物、飲み物持ち込みOK~!  OKなのです。
森林浴をしながら、ピクニック気分満喫してね
(今迄、ごみのかけらも落ちていた事はありません。全てお持ち帰り~。)
(喫煙は必ず灰皿のある所でお願いしま~す。)


ココFANTASISTAは,
マナーのいいお客様ばかりで、店長のボクは助かってます。

わんちゃん、赤ちゃん、子供から大人までみんなが楽しむ「遊び場」として喜んでいただいてます。

初めて会ったその時から、わんこも子供達もお友達

大人の方は森の小径をロードバイクで散策も 新発見ありですよ。
森のレスキューは、りっきー&つっきーにお任せ~

今なら、わらびもあちこちに顔を出してますよ。

森は私有地です。「木」は大切に

帰りに「一個だけごみを拾ってきてくれたらうれしいな~

アジリティ(お客様よりお借りしてます)、フリスビー、サッカー、バトミントン。。。etc
自由にご使用くださいね~


IMG_2888_500.jpg
ぼく店長です。チワワやらせてもらってます 一緒にあそぼうね~~


FANTASISTAでは、「ドッグランの貸し切り」や、
1階リビング貸し切りの持ち込みパーティの予約を受付中です。
ご予約はお早めにお願いします。
できたら、下見をしてから予約をお願いします。



「店長跳べてるや~ん!」って思ってくれた人

ワンポチよろしくね~。Fantasistaチョコ店長
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村
 






FANTASISTA:鳥が舞う暖かい朝 

4/19(月)気温16℃
暖かい日になりました。まさにドッグラン日和
お弁当持ってのんびり遊びに来て下さいね~~

IMG_3730_500.jpg

IMG_3729_500.jpg

IMG_3728_500.jpg
みあげると、そこにはやわらかい新芽に、

IMG_3731_500.jpg
飛行機雲~~~~ こんな景色の中に居るとゆったりします。

IMG_3760_500.jpg
今日は、フリルちゃんのお友達が、遠くから来てくれました。
はじめましてソフィーちゃん
女の子達のやさしいお顔に癒されます。

IMG_3732_500.jpg

IMG_3747_500.jpg

IMG_3739_500.jpg

IMG_3751_500.jpg
ボールが大好きなソフィーちゃん、ジャンプしてでもGET!
必ず持って来てくれるおりこうさん

IMG_3756_500.jpg
あたしパパに新聞は持って行くんだけど、ボールはね~~


IMG_3763_500.jpg
6ヶ月になったルイくん ママと楽しいひと時

甘えるルイくん

IMG_3764_500.jpg

一人遊んでるルイくん見てると面白い、とても楽しそうです。
IMG_3768_500.jpg

IMG_3770_500.jpg
あらら! 泥んこルイくん どこでそんなに。。。??
ケロッとして「ボク探検したんだ!」

シャワーで洗って、歩いて帰りました。
元気印のルイくんでした!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村
 ↑↑ ↑
ブログランキングに参加しています。応援ぽちっとよろしくねのドッグラン


可愛くって、ハイパーなビーグル軍団

4/18(日) 気温12℃ 青い空が広がるドッグラン日和になりました

IMG_3642_500.jpg

IMG_3640_500.jpg

店長:今日は思いっきり遊ぶぞ~~

夕方には、アジリティー楽しんでね

IMG_3709_500.jpg
すごい!並んだね~!

IMG_3694_500.jpg

IMG_3693_500.jpg

沢山のビーグルちゃん達が、遠方から来てくれました。
疲れ知らずのハイパワーのビーグルちゃん達、
みんなとっても仲良くって楽しそうに走ってましたね~

IMG_3678_500.jpg
貫禄ですね~

IMG_3669_500.jpg
ルンルンルンクーくん踊ってます!

IMG_3664_500.jpg
アンちゃん:ちょっと恐がりさんだけど、すぐに慣れるから又遊びにきてね

IMG_3699_500.jpg
キャラちゃん、トッティくん
いつもおソロのママの手作りファッション
今日のお空の色とピッタリ一緒だよ

IMG_3692_500.jpg

IMG_3687_500.jpg

IMG_3695_500.jpg
フリルちゃん、可愛いおリボンつけてお洒落さんだね

IMG_3682_500.jpg
こちらもルンルン気分のおふたりさん。
笑うビーグルちゃん

IMG_3700_500.jpg

IMG_3701_500.jpg

IMG_3702_500.jpg

IMG_3712_500.jpg
凛ちゃん、ビーグル:チョコちゃん(あら、店長とおなじだよ

IMG_3722_500.jpg
ハニー、マリア、ルティカちゃん この次はゆっくり遊ぼうね

IMG_3720_500.jpg
車のトランクに、愛情たっぷりのパパさん手作りの動く別荘。
これならどこでも旅行できるね~

今日は、静岡、岐阜、福井、大阪、京都、滋賀などから
沢山のわんちゃん達が遊びに来てくれました。
遠いところから、ありがとうございました。

IMG_3662_500.jpg

ボクドッグラン店長です。チワワやらせてもらってます!
今日はわいわい楽しかったです!また会えたら嬉しいな

IMG_3675_500.jpg
ルークくん
先生、ルークママさんアジリティ指導、準備お疲れさまでした。
みんな楽しそうに遊んでいたようです。


写真を撮れなかった沢山のわんちゃん達ごめんなさい

IMG_3646_500.jpg
ご注文の編みぐるみお預かりしています。
とっても可愛いです


にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村
 ↑↑ ↑
ブログランキングに参加しています。応援ぽちっとよろしくねのドッグラン


FC2Ad

